歩きまくったコペンハーゲン

デンマークコペンハーゲンって知ってますか?

ニューハウンや人魚の像が浮かんだ人、さすがです!

今回は、北欧デンマークコペンハーゲンでの旅の模様をお送りしまーす。

 

対岸のスウェーデンのルンド周辺に住んでいる知人の家から電車で40分くらいでコペンハーゲンに着きました。

 

着いたのは11時45分程、、、

 

コペンハーゲンでは、ほぼ毎日12時からマリエンボー宮殿で兵交代式が行われます。

私は、この兵交代式がどうしても見たく、駅から宮殿までダッシュ💨2キロ程の距離を全速力で駆け抜けました。

f:id:ktiger1541:20190704143146j:image
f:id:ktiger1541:20190704143139j:image
f:id:ktiger1541:20190704143143j:image

なんとか間に合い、汗だくの中、迫力ある兵交代式を見られました。北欧って感じの可愛らしい服装ですね!

ちなみに、帽子の黒い毛は、熊の毛らしいです、、、ʕ•ᴥ•ʔ

あと、全速力で走り抜けて、立ち止まることもしなかったニューハウンが多分1番綺麗でした、笑

 

マリエンボー宮殿の後はテクテク10〜15分くらい歩いて、世界三大がっかり名所の人魚姫の像へ〜


f:id:ktiger1541:20190704143737j:image

f:id:ktiger1541:20190704143734j:image

人だかりですぐに分かりますね、

世界三大がっかりだから、メッッッッッチャ小さい10センチくらいの想像してたら、案外普通の像で逆に驚いたわ!

 

お次は近くの要塞で散歩をして、1番行きたかったニューハウンへ〜

天気は最高、めっちゃ良い写真が撮れました!


f:id:ktiger1541:20190704144213j:image

f:id:ktiger1541:20190704144210j:image

とにかく、美しい・可愛いの一言です!

この有名な景色が自分の目の前にある、その場所に自分がいる、大興奮です!

 

続いて、クリスチャニアという地上の楽園へ

ん?なんで地上の楽園かだって?

それは、僕が知る中で、もっとも平和な国だからである。

クリスチャニアはヨーロッパ現存するヒッピーコミューンの1つであり、デンマーク政府のルールなどは無視してら独自のルールで社会を動かしている。

国家や国旗さえ存在するのだ。

主なルールは3つ

暴力禁止

ハードドラッグ禁止

自動車通行禁止

 

落書きもオッケー、犬の首輪はダメで動物の自由も尊重されている、とにかくユニークな町だ!

大麻だった普通に売っている。

みんならそこで大麻を吸っている。

吸いに来ている。


f:id:ktiger1541:20190704145527j:image

f:id:ktiger1541:20190704145530j:image

f:id:ktiger1541:20190704145524j:image

f:id:ktiger1541:20190704145521j:image

f:id:ktiger1541:20190704145532j:image

f:id:ktiger1541:20190704145536j:image

帰りには、”you are now entering the EU

の文字があった。異国なんだと感じた。

 

クリスチャニアに興奮した後は、市内散策〜

有名なアンデルセンの像とチボリ公園にでもいこー!


f:id:ktiger1541:20190704150140j:image

f:id:ktiger1541:20190704150143j:image

f:id:ktiger1541:20190704150147j:image

アンデルセンは童話を書くためにこのチボリ公園に通ったとか、。

チボリ公園は世界で最古の遊園地でもあり、あのディズニーランドのモデルにもなったとか。

アンデルセンだけでなく、あのウォルト・ディズニーさえをも魅了したチボリ公園は素敵ですね!

 


f:id:ktiger1541:20190704150627j:image

f:id:ktiger1541:20190704150630j:image

f:id:ktiger1541:20190704150633j:image

f:id:ktiger1541:20190704150624j:image

他にも面白い館がいっぱい!

ギネス博物館やBelieve it or not の博物館など、、、

 

コペンハーゲンはめーーーーーーーーっちゃ綺麗で、めーーーーーーーーっちゃユニークで、め

めーーーーーーーーーーーーーちゃおススメの場所なんで、海外旅行どこ行こうかな〜って迷ってる人は是非🤗🤗🤗🤗🤗🤗

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😊

また、少しずつ上げていくので、読んで下さい👍